わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2011-04-21から1日間の記事一覧

Jakszyc, Fripp & Collins「Scarcity of Miracles: a King Crimson Projekct」

正式ラインナップではなく、実験的小規模ユニットである「ProjeKct」名義。おそらくフルラインナップでのアルバム発表はもうないだろうし、ひょっとするとこれが最後のクリムゾンがらみのオリジナルアルバムになるかも…と、ちょっと覚悟しながらポチった。Sc…

David Sylvian「Died in the Wool」i

シルヴィアンの新作はリミックス+新曲という構成らしい。ずいぶん前にアマゾンでポチったが、ブログで紹介するのを忘れていた。Died in the Woolアーティスト: David Sylvian出版社/メーカー: Samadhi Sound UK発売日: 2011/05/31メディア: CDこの商品を含…

三浦雅士「孤独の発明」(17)

「群像」5月号掲載。言語の欲について。人の欲ではない。言語そのものが性質、本質として内包している、表現することの欲。書き手の意思に反するかのように、生命を得た言葉が書き手が思ってもみなかったことを語りはじめる…。これはよくわかる。コピーを書…

うんこをなびられて

五時五十五分起床。曇り。窓の結露がまた増えはじめている。もっともこれは一過性のものだろう。いつかは乾く。乾いたら窓掃除だ。結露の多い冬の間に、わずかではあるがカビが発生したようだ。いや、カビではなくて埃が固まったものかもしれないが。わから…