わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

時折、入らない

 五時三十分、目が覚めてしまう。暑さではなく、麦次郎にゴハンを、という使命感ゆえに意識のスイッチが入ったようだが、時折ではあるが入らない日もあるのはどういうことだろう。麦、先週は食欲が今ひとつだったが、今週はいつもどおりに戻った。コジコジはいつもどおり元気。

 曇天。雨は上がっているが、梅雨明けはまだまだ、という沈鬱な色彩。しかし、気分のほうはさほど重くならない。むしろ心地よい涼しさがゴキゲンにしてくれる。

 仕事はちょうど谷間になっており、今朝は午前中しか予定がない。さっさと作業を済ませ、昼食をとってから、もう使う予定のない資料用書籍約三十冊をブックオフへ処分に行く。2,500円ほど値が付いた。荻窪ブックオフはコミックにビニールをかけるようになり、そのせいだろうか、客の数が減っている。ひょっとしたらブックオフが好きな人の大半がポケモンGOにハマっているのかもしれない。ぼくは、マーケティングの仕掛けとしてのポケモンGOには多少興味があるが、ゲーム自体は無関心。ピカチューとニャースしか知らない。

 バスに乗って鷺宮へ。さぎのみや動物病院で麦次郎の皮下輸液セットを購入する。

http://www.saginomiya-ah.com/

 時間があるので、自宅まで歩いてみた。4kmを、約5kgの荷物を背負って46分。ちょっとしたトレーニングだな。

 

都知事選挙の選挙ポスターの掲示板。先日、ラジオでこのボードの素材は自治体によってバラバラ、という話をしていたのを聞いたので確認してみたら、東京都知事選挙のものは、枠は木、そしてボード部分は厚さ8mmくらいの厚紙だった。たぶんリサイクルするんだろうな。ベニヤではリサイクルは難しそうだ。

f:id:catkicker001:20160727154629j:plain