読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

老猫を飼うとはこういうことなのだ

 今朝も五時四十五分起床。猫元気、インコ元気。

 急に仕事が立て込みはじめたのだが、使い捨てコンタクトレンズが足りない、髪の毛が伸びすぎてちょっとまずい、とあれこれ問題が生じていたので、午後は思い切って髪を切り、その後コンタクトを買いに行った。今まではデイリータイプを外出するときだけ使っていたのだが、最近は使う機会が増えてきたので思い切って2週間タイプに変えることに。家でもメガネではなくコンタクトを使うことにした。

 夜はアマゾンと楽天で猫関連の買い物。老猫を飼うとはこういうこと↓なのだ。

 

慢性腎不全対策として皮下輸液する際に使う。麦次郎は週三回、合計500ml。花子は一回くらいしか皮下輸液しなかったなあ。麦次郎はもう5年くらいつづけている。

Ethox インフュサージ加圧バッグ 500ml用

Ethox インフュサージ加圧バッグ 500ml用

 

 

慢性腎不全のための療法食。開けたてはウマいらしく、食いつきがいい。

 

これも腎不全対策。サプリ。活性炭に腎臓で浄化されなかった老廃物などが吸着しウンコといっしょに排泄されるらしい。これを食べた後にゲロされると壮絶。花子は食べなかったが麦次郎は食べる。

共立製薬 犬猫用 ネフガード協和 90粒

共立製薬 犬猫用 ネフガード協和 90粒

 

 

 これも腎不全対策。クレアチニンが下がる。エビデンスもある。

コエンザイムQ10 犬猫用 20g

コエンザイムQ10 犬猫用 20g

 

 

人間でいうなら100歳近いらしい。ありがたい。神。

f:id:catkicker001:20161112233759j:plain