わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

猫中心の消費生活

 五時起床。今朝も麦次郎の失敗おしっこの始末から一日がはじまった。ペットシーツ、廊下に粗相した時にふき取り用として使っているトイレットペーパー、除菌や仕上げのために使うウェットティッシュ。この三つの消費量が急増している。改めて、猫中心の消費生活なんだなあ、と実感。

 曇天。雨は降らなかった。こんな空の色でも、麦次郎は外に出たがる。

 コジコジ、換羽がかなり落ち着いてきた。しかし今度は洗濯ばさみを恋人に見立てているようで、一生懸命吐き戻ししている。もっとも、つい先日までの取り憑かれたような、人に対してまったく愛想のない感じはない。吐き戻しに飽きれば、ポンポコリン、チョンチョコリン、と好きな言葉を話しつづけている。

 妻は相模大野へ。ぼくは仕事しながら麦次郎のケア。

 午後、五反田で某案件のプレゼン。

 夕食は紀伊国屋のお弁当と、漬けておいたキャベツの浅漬け&キュウリの浅漬け、で簡単に済ませた。

 

↓1ヵ月で1パック使い切ってしまうので、思い切って徳用を発注。どうやって保管しよう…。