わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

オムニバスの夢

 六時二十分起床。オムニバス形式になっているような、おかしな夢を見た。内容はもう覚えていないのだが、寝起きに書いたメモを見てみると、陸上部、マラソン、虫の大量発生、りんご、とある。前ふたつと後ろふたつはそれぞれつながっているようなのだが、マラソンと虫の大量発生の間には大きな断絶がある。いや、実際はもっと多くの短編が続いていたのだが、覚えていられたのがその四つ、ということなのかもしれない。わからない。

 午前中は、録音しておいた「荒川強啓デイ・キャッチ」や「爆笑問題カーボーイ」などを聞きながら掃除。太田が「バカヤロー4」の一編でメガホンを取っていたとは知らなかった。

 西荻で買い出し。西荻の老舗ベーカリー「アンセン」のパンで昼食。

 午後は少し読書してからランニングへ。約12kmを一時間少々。先日購入したアシックスのGEL-KAYANO 23を履く。なかなか調子がいい。最近、かかとのアキレス腱の付け根あたりがぶつかって炎症を起こすことがたびたびあったのだが、これがピタリと収まった。ミズノのWAVE ENIGMA 6を履いているときに多く生じていたから、ひょっとしたら靴のせいなのかもしれない。ENIGMAは散歩用にすることにした。ミズノは6km/分クラスのランニングシューズの方針が「やわらかい」という変な方向に向かってしまったので、しばらくはアシックスで行こうと思う。

 夕方も少し読書。コジコジを放鳥。「ぺったら、ぺたらこ、ぺったっこ」を覚えさせようかな、と思っている。

  夕食は、豚肉と春菊の鍋。昆布で出汁を取ってから塩と酒を入れる。具は春菊と豚肉だけ。ポン酢かゆず胡椒で食べる。シンプルでうまい。締めはうどんがいい感じ。写真は撮るのを忘れた。

 猫のいない生活は、ついに今日で終わる。

 

 

 

ゲゲゲの鬼太郎(1) (水木しげる漫画大全集)

ゲゲゲの鬼太郎(1) (水木しげる漫画大全集)