わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

さかなのえさ

 六時三十分起床。肌寒くてくしゃみが出る。が日中はうろつくと少々汗ばむ。キンモクセイの香りに汗は似合わないなあ、などと考えながら、某ペット用品メーカーの熱帯魚用フードの販促企画のために都内のペットショップや熱帯魚専門店、7ヶ所を午後まるまる使ってめぐった。
 夜は電話ばかり。新規の引き合いもどういうわけか多い。
 
 大江『さようなら、私の本よ!』。うーん。ドストエフスキー、読んだ方がいいかなあ。ロシア文学、どういうわけか短編しか読む気になれなかったんだよなあ…。