わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

PalmPDF 1.0

 PaimデバイスでPDFファイルを閲覧できるソフト。Freeware。PDAマニアである精神科医の先生のブログ「PDAと海馬」http://d.hatena.ne.jp/nabehisa/20060120で知った。他のPalmユーザの方のサイトでもかなり話題になっていたソフトだ。どうせ日本語は表示不可能なのだろう、と思っていたが、試しにインストールすると、問題ないではないか。表示に時間がかかるものの、許容範囲である。Mac OS でプリントする場合、PDFに書き出せる機能がある。これとPalmPDFを併用すれば、どんなアプリで作ったドキュメントも、簡単に持ち運べるというわけだ。はじめて行く場所の地図を持ち歩くのにベンリ。