わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

胸毛ぼうぼう、桜ちらほら

 スネ毛以外の体毛は薄いほうなのだが、胸毛が突然ぼうぼうになってしまった夢を見た。実際は長い夢の一部で胸毛ぼうぼうになったのだが、どんな脈絡でそうなったのかがわからない。大型トラックを運転していた気もするし、卒業式の準備をしていた気もする。中学のときの先輩が出てきた。知らないひともたくさんでてきた。だが、それらがどのようにつながっていたのかが思い出せない。断片的な夢をいくつもいくつも見ただけなのかもしれぬが、やはり見当がつかない。
 七時起床。日中はスケジュールの谷間になってしまい、作業がなくなってしまったので資料の整理やゴミ捨てをした。
 午後から外出。十五時、代々木のO社で打ち合わせ。小石川へ移動し、十七時からL社で打ち合わせ。桜のつぼみがパツンパツンにふくらんでいる。一本だけ、いくつか花開いている木があったが、あれはソメイヨシノではないのだろうか。
 その後新宿へ向かい、新規案件の資料を一冊、文学系の本を二冊購入。雨が降りはじめる。春雨。
 夜、「銭形金太郎」を見る。自給自足の二十七歳独身女性、ただただスゲエと思った。