わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

風雅な失態

 六時五十分起床。生ぬるい朝。梅雨時を想像させる湿度の高さ。
 夕べから鼻水が止まらない。マスクをして仕事をする。某IT企業新聞広告、某住宅メーカーWeb サイトなど。
 十五時、銀座の代理店O社で打ち合わせ。自宅から荻窪駅へ向かうときに通った八重桜の花吹雪に気分をよくしていたが、そのまま頭に花びらをつけたまま地下鉄に乗り銀座まで来てしまったようだ。Lさんに花びらを取ってもらった。ありがたいが、少々もったいないような。
 二時間ほど打ち合わせ。帰りがけにスタバに寄り、コーヒーとドーナツで休憩してから帰社/帰宅。荻窪駅に着いたころから雨が降りはじめた。アスファルトをしっとり湿らせる程度の、弱々しい春の雨。風はほとんどない。