わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

見渡せない/家事ばかり/敷けないよ

 ロバートに吸引された背中、皮膚が軽い炎症を起こしているようだ。無理やり吸われたので筋肉痛に似た痛みも感じる。何度か寝返りをうった瞬間に目が覚めた。花子が心配そうに添い寝してくれている。
 八時起床。快晴。梅雨よ、どこへ隠れた。いくら空を見渡しても、雨雲は見つからない。もっとも、狭い東京の空を遠くまで見渡すことはできない。
 一日中、家事ばかり。午前中は布団干し、掃除、靴磨き。午後は西友に買い出し、アイロンがけ。
 夜、布団を麦次郎に占領された。干した後で取り込んで畳んでおいたフカフカ状態が気持ちいいらしく、ずっと布団の上で眠りつづけている。敷けないよ、これじゃ。