わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

しとしととあじさい/今年はじめて/サンプルセール

 六時三十分起床。鼻はかなり恢復してきた。それでも、顔を洗うときやかぶるタイプのシャツを着るときは気を遣う。
 午前中は事務処理のために銀行回り。途中から雨が降りはじめる。しとしとと弱く、時折やみながら降る梅雨の雨に紫陽花の花はよく似合う。
 某企業ウェブサイト企画、某IT企業パンフなど。OA機器の熱で、書斎の温度が31度に。湿度は60%を突破。暑くて集中できない。やむなくエアコンを入れた。今年はじめて。
 十七時、小石川で新規案件の打ち合わせ。帰りがけにちょっとだけ伊勢丹に寄り、パークウェストで行われているサンプルセールでY-3のシャツを買ってから帰った。
 仕事が飽和気味。さて、どうこなしてくか。