わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ダメ出し/トクした/違いない!

 六時三十分起床。小雨。身支度を整えてからメールチェックをしていたら、めでたく二つ目に昇進した立川キウイからメールが来ていた。兄弟子さんの同人誌の原稿を送るから読んで、ということらしい。が、おもしろくないのでダメ出し。そんなことをしていたら、出かけるのが遅くなってしまった。出かけるころには、雨は止んだ。だが沖縄に大型の台風が来ているという。
 九時三十分、霞が関にて新規案件の打ち合わせ。某IT企業のリーフレット。偶然にも、「NET&COM」で聴いた公開プレゼンテーションとおなじ内容。すこしトクした気分。
 十二時、帰宅。早速新規案件のコピーライティングに取りかかる。かなりユニークなソリューションなのだが、じつは数社から同様の製品が出ているのだという。
 十九時、業務終了。早めに終わったので調子に乗ってビールとバーボンをガンガン飲んでしまった。おかげで今日もギターの練習ができない。
 夜、「タモリ倶楽部」を観る。以前から気になっていた秋葉原の珍店「計測器ランド」の商品で遊んでいた。きっとタモリは温度測定器を買ったに違いない!