わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

酸素カプセルの影響か

 昨夜はなかなか寝つけず。花子がウンコだシッコだと大騒ぎしていたせいもあるのだろうが、それ以前になかなか睡魔が襲ってこない。酸素カプセルの影響か。だが、いつの間にか眠ってはいたようだ。四時半に猫ゴハンのために起きたのは覚えている。それ以外はよくわからない。
 六時三十分起床。昨夜の様子から考えるにドヨンとした目覚めかと思っていたが、意外にもスッキリしていたので驚く。これこそ酸素カプセルの影響か。
 朝から仕事。某飲料メーカー企画。てこずるかと思っていたが、いつになく集中でき(というより、脳みそが高速回転してくれたので)予定よりかなり早く仕上げることができた。これまた酸素カプセルの影響か。
 しかし、一段落した途端にひどい倦怠感に襲われた。全身に重たい液体を流し込まれたようにダルくて、モノを考えることができなくなる。これも酸素カプセルの影響か。
 十七時、麹町へ。某プロダクションにて新規案件の打ち合わせ。このころにはダルさがすっかり取れた。これは何の影響か。