わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

寝言

 チケット屋「ディスクガレージ」のメルマガより引用。おもしろいなあ、このメルマガの編集後記。

寝言。

旦那は寝言をものすごくはっきり発音する。
6年前、初めて聞いた寝言は
「ブレーキパットとエンジンオイル」だった。
ロマンチックもへったくれもない。

最近では、「ブルマ三人組」と突如発声。
話しかけちゃいけないと思いつつ、驚くわたしは
「え?なに?なんていった?」と聞き返したところ
「だから、ブ・ル・マさんにんぐみ!」と怒られた。
そんな筋合いはない。

新婚5ヶ月、これいかに。

 ぼくは、寝言で「熱い男の歌」というのを歌ったことがあるらしい。
 ♪あついおとこは〜 くすぶる くすぶる〜