わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ちょうどよさそうなモッズコートを

 霧雨の嵐。七時起床。早々に掃除を済ませ、十時半、カミサンと外出。荻窪駅で義父母と合流し、水道橋へ。ところが四ッ谷で人身事故があり、電車がストップ。あたふたしながら丸ノ内線振替輸送を利用したら、新宿〜水道橋間が三十分以上かかってしまった。
 後楽園ホールへ。とくれば、見るモノは格闘技か「笑点」か。今回は後者である。義父母の応募した観覧希望が当選したので、便乗した次第。詳細別項。
 終了後、水道橋にあるイタリアン「Pitta00」で遅めの昼食。義父母と別れ、カミサンとともに新宿へ。小田急百貨店のメンズコーナーにある「インターメッツォ」で、初冬ごろにちょうどよさそうなモッズコートを購入する。デザインは気に入ったが、最終セールのわりに少々割高だったのが気に入らないけど、まあいいか。ご近所散歩用なので、ヨウジだのワイズだのとブランドにはこだわらない。
 十七時過ぎ、なんだかまだダイヤが乱れている中央線を避け、総武線に乗車。カミサンは吉祥寺のハーモニカ横丁にある小さなギャラリーで今日まで開催していた猫展の撤収のために会場へ。ぼくは荻窪で下車し、おでんだねを買って帰宅。
 というわけで、夕食はおでん。準備が楽でいい。

鍋奉行 ステンレス 角型おでん鍋

鍋奉行 ステンレス 角型おでん鍋

[rakuten:yamatoku:630486:detail]