わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

やっぱりユルいな

 五時半には目が覚めたが、布団の中で三十分ほどウダウダしていた。雨の気配はまるでないが、陽が射すわけでもなく、少々湿った空気がこの季節としては嘘くさく感じるほど冷たい。曇り空を見る度に、あの厚みと濃い灰色が、空から一切の季節を奪う、と感じる。それがイヤだというわけではない。灰色の空にも魅力はある。少しずつ少しずつ、流れながら色と形を変えていることに気づいたときの喜びといったら。……などと書くとマニアックだの雲フェチだのと言われそうだが。
 落ち着いた一日。ホームページのリニューアル作業を一気に進めた。
 夕食はゴーヤチャンプルもどき。島豆腐がないのでフツーのを水切りして代用したが、うーん、やっぱりユルいな。