わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

水分の大量摂取と腹式深呼吸

 七時起床。晴れたり曇ったり。
 数カ月ぶりに喘息の発作が出たので、水分の大量摂取と腹式深呼吸。これでかなり症状が和らぐ。午前中に掃除を済ませてからは、なるべくおとなしくしていた。午後はひたすら眠る。
 夕方、調子よくなったのでクイーンズ伊勢丹まで買い物へ。ブラックタイガーとアスパラが安かったので、今晩のおかずはエビとアスパラの塩だれ炒めにした。サラダはカミサンがつくってくれた。
 夜、キムタクのドラマ「MR.BRAIN」を観る。最終章は意外性の連続で、かなりおもしろかった。キムタクが出るドラマは絶対にハズせないので、制作側は気合いが入る。だからハズレが少ない。