わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

矢田ちゃんへの手紙

 夢、おもしろいのを見たはずなのだが忘れた。五時五十分起床。朝のニュースもネットニュースも矢田ちゃんのダンナとのりピーのダンナとのりピー自身のニュースばかりがつづいている。矢田ちゃんとのりピーにはがんばってもらいたい。とくに矢田ちゃん。ぼくはこれまであなたのことを「ケッ」と思っていたのですが、こないだの月9のふてぶてしいけれどなぜか繊細な演技を見て、ちょっと好きになりました。今回のトラブルは流れを変えるチャンスだと思います。矢田ちゃん、これを乗り切って、もっといっぱいお仕事してください。
 仕事。某住宅メーカーDM、某官公庁ポスター、某音楽イベント会社企画など。夕方、外出。十七時より茗荷谷にて打ち合わせ。桜並木では蝉がけたたましく鳴いている。去年までは、蝉の鳴き声を聞くとすぐに青空から照りつける夏の陽射しを思い浮かべたのだが、今年はそうならない。天候不順で、脳内の連想ルートが狂っているらしい。