わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

猫撮り用デジカメ!?

 荻窪圭というライターさんが、富士フイルムの新しいFinePixをレポートしているのだが……猫(特に町猫、地域猫)を撮りやすいデジカメとして紹介している。

偶然猫を見つけたとき、さっと取り出し、近くに寄ってきた猫は広角で、寄れない猫は望遠で、日陰で暗いときは高感度で撮影し、「デジカメをすぐ出せるところに入れといてよかった」みたいな気分になれるのがうれしいのだ。

 デジカメを新調する予定はないが、次回はこんな視点から選んでみたいと思っていたのでちょっと気になってしまった。……今は買わないけど。今は。
http://ascii.jp/elem/000/000/456/456796/