わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

またもや謎のおすすめ本DM

Amazon.co.jpで、以前に「著者別 > な行の著者」関連の中上 健次の『夢の力 (講談社文芸文庫)』またはその他の本をチェックされた方に、このご案内をお送りしています。『幸子さんと私―ある母娘の症例』、現在好評発売中です。

 ぼくが無知なのだろうか。中上と中山千夏の接点がわからん……。もっとも、中山千夏という方のことは、名作「じゃりン子チエ」のチエ役の声優で元参議院議員で今は作家をしている、ということくらい。

幸子さんと私―ある母娘の症例

幸子さんと私―ある母娘の症例

「こちらもどうぞ」と、おなじDMに紹介されていた本がコレ。やはり中上と関係がある……のだろうか。わっからーん。

シズコさん

シズコさん