わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ぎくしゃくした妙な歩き方で通り抜け

 六時起床。ひどい筋肉痛。階段を下りるときが一番キツい。足の筋肉が痛みそのものでできているようだ。伸縮するたびに痛みが走る。だが筋肉痛なぞ痛みのうちにはいらん、と自分に言い聞かせながら身支度、掃除。
 午前中は原宿へ。雑誌の取材なのかプロのカメラマンと編集者あるいはディレクターらしき人物、そしてやたらとノリのいいおそらくは十代のねーちゃんという組み合わせの集団がやたらと目に付く午前中の竹下通りを筋肉痛でぎくしゃくした妙な歩き方で通り抜け、明治通り沿いの某所にて打ち合わせ。
 午後からは書斎に籠もってひたすら作業。某アミューズメント企業企画、某ハウスメーカー企画など。
 夜は「東京DOGS」。マスターキートン的なマニアックなアクションがだんだん少なくなってきた。