わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

今日の尻

 今日の、というよりここ最近の、なのだが、出血が止まらん。朝、排便すると便器内が鮮やかな赤に染まる。便自体にややドス黒い赤色が付いているように見えるのだが、おそらくこれは出血がたまって肛門付近で固まっていたのだろう。カサブタみたいなものに違いない。
 なぜこんなに痔がひどくなっているのか、冷静に考えてみた。
 ひょっとしたら、愛用するアーロンチェアが悪いのではないか。ハーマンミラーアーロンチェアは座面や背面がメッシュになっている。夏は蒸れなくていいが、冬はすーすーするので少々冷たい。ここ数日の寒波の影響もあり、これによって肛門が冷やされ、鬱血してしまったのではないか。ならば、寒さ対策をすべきだ。クッションはすきではないので、座面にペラッペラのフリースの膝掛けを敷き、その上に尻を乗せる。これでかなり尻は温かくなる。さらに腿の上からウールの膝掛け。
 これで明日の朝、便器が真っ赤に染まるかどうか。ちょっと楽しみ。

低反発快適円座クッション

低反発快適円座クッション

痔は自分でここまで治せる (ビタミン文庫)

痔は自分でここまで治せる (ビタミン文庫)