わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

二等辺三角形の三角定規をいくつもいくつも

 五時四十分起床。昨日、一昨日と台風の影響なのか頭痛がひどく、まともに仕事ができない状況だった。今日は比較的すっきりしている。なんとかなりそうだ。おまけに涼しい。
 十一時、小石川へ。某アパレルメーカー打ち合わせ。セミの鳴き声はほとんどしなかった。
 飯田橋へ移動。時間が空いたのでベッカーズでハンバーガーを食べたのだが…うーん、こんな味だったっけ、ハンバーガーって。なんせ、1年ぶり、いや2年ぶりだろうか、しばらく食べていなかったのだ。
 十二時、制作会社某社へ。新規案件を相談されたが、広告・販促というよりは純粋な編集モノ、ほとんど新聞のような内容で、おまけにかなりの拘束を受けそうだったので断った。ぼくみたいに一人でやっている者は、取引先をわんさかと抱えている。各社から波はあるものの常に一定以上の依頼が来る。だからよほどメリットがない限り、拘束度の高い案件は受けられない。
 午後、帰社/帰宅。某大学広報誌など。
 十八時過ぎ、散歩へ。夕焼け雲が二等辺三角形の三角定規をいくつもいくつも縦に並べたようなジグザグ模様を描いていた。不思議だ。