五時五十分起床。かなり恢復できたような気がするが、100%でないことも感じている。相変わらず頭痛。しかしひんやりした朝の風が多少ではあるが緩和してくれる。いつの間にか、頭痛よりも秋の気配ばかりを気にしている。
「ゲゲゲの女房」を観てから仕事。某高級筆記具メーカーパンフ、某カード会社DM、某保険会社DM、某公共団体ポスターなど。自分でも異常と思えるくらいのスピードで、ちゃっちゃかちゃっちゃかとこなすことができた。おそらく昨日の遅れを取り戻そうとするうちに、いつも以上に集中できたのだと思う。
厚木で開催中の「B-1グランプリ」が気になっているせいだろうか、富士宮焼きそばが無性に食べたくなるが、無理なのでフツーの焼きそばをカミサンにつくってもらった。満足。
少し昼寝。午後より仕事再開。十七時過ぎには予定していたところまで完了。読書など。
十八時、散歩へ。妙に墨っぽい夕暮れに、まばらに歩く人の姿や人が連れている犬の姿がぼんやりと浮かんでいる。自分が、ではなく、自分が見ているものが、地に足が付いていないように感じるのは、おそらくは病み上がりのせいなのだろう。歩きすぎたのか、帰宅後すぐに眠ってしまった。といっても二十分ほどだが。
夕食は納豆と挽肉の炒め物など。ネバパワーで明日はさらに恢復。