わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

万年筆

 最近、万年筆で作業することが増えてきたせいか、万年筆を新たに手に入れたいと思うようになった。ぼくはコレクターではなくて完全実用主義なので、デザインの美しさなどはあまり求めていない(まったくこだわらないわけじゃないけど)。書きやすさばかりを重視する。その結果、持っている万年筆4本中3本が国産ということになってしまっているのだが。
 今、気になっているのはアウロラオプティマ、セーラーのプロフェッショナルギア、パイロットのカスタム845。細字のものにブラックのインクを入れるか、中字のものにブルーブラックのインクを入れて使いたい。
[rakuten:okahisa:10000503:detail]