わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

靴ばっかし

 五時起床。すでに外は明るくなりかけている。思えば梅雨時の朝五時というのは何度か経験しているはずなのだが梅雨の晴れ間に超早起きをしたことはない。夏至を過ぎて間もないころの朝とはこれほどまでに明るいのか。たいした明るさにはならないだろうと思いつつ購入してみたLED電球が思いのほか明るかったときのことを思い出した。
 六時三十分、出発。こんなに早い時間だというのに、少し歩いただけで汗ばむ。そういえば、朝起きた直後は室温がすでに三十度を超えていた。今日は覚悟を決め、腰を据えてうろついたほうがいいな、と今思い返すとなんだか矛盾する表現を疑問に感じることもなく、自然と考え、うんうん、とひとり頷きながら駅へと向かった。
 七時三十分、都内某所着。某案件の打ち合わせを二時間ほど。守秘義務があるのでこれ以上は書けない。
 十時、新宿着。次のアポイントは十三時、時間が空いたので免許の更新を済ませてしまうことにした。ゴールド免許の場合、手続きと講習とで約一時間。最後に渡された新しい免許証、本籍が消され、ICチップが内蔵された新しい仕様になっていた。
 十三時、後楽園へ。某アパレル企業カタログの打ち合わせ。終了後、某社PR誌電子書籍化の打ち合わせ。慌ただしい。
 十六時、帰宅。溜まりに溜まったメールをさばき、十七時過ぎ、事務処理を済ませてからふたたび外出。吉祥寺で画材などの買い出しに出かけたカミサンと合流。Dr.マーチンの直営店でぼろくなった仕事用(といってもいわゆるビジネススーツは絶対に着ないのだが)の靴を新調する。一足、プレーンなタイプのものを買ったらセールになっていて安かったのでもう一足、定番の再度ゴアブーツを買ったらそちらは定価だった。先月はランニングシューズを買った。そして月が変わったら革靴だ。靴ばっかし。
 十八時三十分、帰宅。ちょっと空けただけでまたメールの嵐。六月七月はヒマな年もあったので、本当にありがたい。

[rakuten:lead-stars:10003479:detail]