わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

どぼどぼぱらぱらべしゃぐるぐるずずず

 六時起床。熱帯夜というわけではなかったと思うが湿度が高く、ひどい寝汗。朝からひとっ風呂浴びてしまった。
 仕事。今日も日中は比較的余裕がある。午後は蔵書の整理をした。
 うどんで昼食。茹でてから冷やしたうどんに、どぼどぼどぼっとめんつゆかけて、ぱらぱらぱらっと薬味のせて、べしゃっと生卵割り入れて、ぐるぐるぐるっとかきまぜて、ずずずっとすすりこんだ。うまし。
 夕方から仕事のエンジンがかかりはじめる。二十二時頃まで作業。ひとまず終息か。うーん、ちょっと落ち着かない。