わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

曝睡寝坊

 七時起床。一時間の寝坊。おそらく生まれてはじめての経験。
 仕事。年度末進行が早くもはじまり、かなり立て込みはじめている。すでにキャパオーバー気味。
 午後、カミサンがインコのぷちぷちを連れて病院へ。定期診断なのだが、とうとう老化の症状が現れはじめたようだ。もうすぐ9歳になる。もう少し頑張ってほしい。もっとも、毎日異様なハイテンションでまだまだ元気ではあるのだが。
 夜は恵方巻きを食べた。一つは義母がつくってくれたスタンダードな太巻き。もう一つは荻窪ルミネの地下にあるスペイン料理の総菜店で買った「バルセロナ巻き」。ローストビーフとアボガドが入っていた。夜に米を食べることは滅多にないので、腹が張ってしまってちょっと苦しい。