わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

にゃんにゃんにゃんの日

 六時起床。ここ数日で、だいぶ慌ただしくなってきた。仕事が立て込むと、当然ではあるが余裕が消える。気持ちの上での、ではなく、単純に時間がなくなる。時間がなくなれば、気持ちは自然と急いてくる。気持ちが急いてくれば、今度は逆に余裕を見つけようと努力をはじめる。無理やりに自然へ目を向ける。必要以上に深呼吸をしてみる。思い切って仕事の手を止め、プライベートに時間を割いてみる。時間はどんどんなくなっていく。だが、その分効率はよくなってくる。集中力も、自然と研がれる。今はまだその段階にはなっていない。
 にゃんにゃんにゃんの日。カミサンは伊勢丹のギャラリーで開催される猫イベントに作家として参加するため、朝から外出。猫をかまいつつ、一人で仕事。
 午後は大量にたまっていた事務処理をこなす。取引先から伝票の到着が遅れていたので、一気にこなすことになった。数時間を要した。
 夕方、請求書を送るために郵便局へ。その後、その足で新宿へ。カミサンの撤去作業の手伝いが目的だが、閉館は20時頃なのでまだかなり余裕がある。NSビルで行われている伊勢丹のセールを覗いてみた。よく知らないブランドだったがシルエットと衿の形が気に入った白のブロードシャツ、Y-3のエスニックなイラストが施された黒のTシャツ、G-STARのジーンズを購入する。
 ヨドバシカメラビックカメラiPad miniNexus 7Xperia Zをいじってみたり、小田急ハルクのスポーツフロアでランニング用のタイツを見てみたり、紀伊國屋で立ち読みしたり、とふらふらしながら、十九時三十分ごろに伊勢丹へ。なかなか立派なイベント。カミサンは作家の実演コーナーで絵を描いていた。撤収を手伝い、帰宅する。
 夕食はお惣菜にした。読書はほとんどできず。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

[asin:B009OY449Q:detail]