わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

中央線では見られない

 六時起床。からりとした天気。梅雨のうっとうしさを引きはがしたような朝の風はいかにも頭のなかだけで思い描いたような初夏らしさ。
 十時、二子玉川にて打ち合わせ。こんな時間から集まってスタバで大騒ぎしているアラサーアラフォー主婦たちに驚く。中央線沿線ではあまり見られない光景。
 後楽園に移動し、次の打ち合わせ。朝のからりとした爽やかさは消え、夏のするどさが陽射しのなかにかすかに感じられる。歩くたびに、汗。流れる汗が引くのを待つような気持ちとともに打ち合わせを開始。
 十六時、帰宅。カミサンはぷっちゃんを連れて鳥の病院へ診察に出かけている。不調になっていたため買い替えた無線LANルータ、AirMac Time Cupsuleが到着していたので早速セッティング。シンプルだけどヘン、妙な存在感のあるデザインだ。設定はあっという間に終了。MacWindowsノートもiPadiPod touchもGalaxy Nexusも問題なく接続できた。

APPLE Time Capsule 2TB MD032J/A

APPLE Time Capsule 2TB MD032J/A

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

APPLE AirMac Extreme ME918J/A

 その後、作業開始。慌ただしい。夕食は義父がおみやげといって持ってきてくれた551の肉まんとサラダで手軽に済ませた。
蓬莱本館 豚まん 4個入

蓬莱本館 豚まん 4個入