わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

クリスマス・イブは年賀状

 メリークリスマス。
 五時五十五分起床。相変わらず眠気との戦い。花子にブラシングをしろと怒られた。
 仕事は一段落したので、今日は朝からせっせと年賀状づくり。今年から宛名もプリントすることにした。効率化できるかと思ったが、住所録ソフトへの入力が(Mac純正の住所録ソフトに入力済みだから編集すれば済むとはいえ)予想以上の手間。おまけに、小型モノクロレーザープリンターで印刷したら紙が反りすぎてしまってカラー複合機で絵柄をプリントしようとすると必ずジャムってしまう。モノクロレーザーは使わないことにすることでトラブルは回避できたが、大量のミスプリントが発生してしまった。郵便局で交換してもらったが、余計な出費となってしまった。
 夕方、カミサンと小さなケーキを食べる。
 夕食は鳥の唐揚げでささやかなクリスマスディナー。いや、サパーだな。

http://instagram.com/p/w-5_ixJBrz/

今年のクリスマスケーキ(笑)