わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

何が起きているんだ、何が気になるんだ

 昨夜は遅くまで作業しいつもより一時間以上遅めの就寝だったというのに、結局いつもどおりの時間に起きてしまった。睡眠時間は五時間を切っているが、まあ、なんとかなるだろう。
 終日、書斎にこもって仕事。某企業のカレンダーのプレゼンを明日に控えているので、今日は何かと慌ただしく流動的。なんとか二十一時過ぎに収束できた。プレゼンは神戸なので、同席はしない。
 台風接近。麦次郎、低気圧に非常に弱いのだが、今日はどういうわけかいつもとさほど変わらない。過剰で人工的な音に反応しててんかん発作を起こしてしまうのだが、今日はうっかり空のペットボトル数本を落としてしまったというのに、ギリギリのところで持ちこたえた。何が起きているんだ、ムギジ。
 その麦次郎だが、午後、仕事中に遊びに来てくれた。が、ぼくには見向きもせず、扉を開けっぱなしにしていたクローゼットの中ばかり見ていた。何が気になるんだ、ムギジ。
 疲れたので早めに寝たい。