わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

搾りっかすの向こう側

 麦次郎に何度も起こされ、そのたびにごはんをあげたりなだめたり。

 五時四十五分、きちんと起床。ぷっちゃん、寝起き直後はけだるそうにしていたが、すぐに回復し大声で鳴いていた。

 仕事。早朝から某案件の企画書づくり。最後の最後で、アイデアをギュンギュンに絞り出す作業。もう出せないか、と思っていたが、ペンを持ち紙に向かうと、意外にもポロポロと出てくる。その、搾りっかすの向こう側のほうが、案外アイデアの質はいい。

 麦次郎は騒ぐだけ騒いだあとはリビングでグースカと眠っている。

 十三時、キヤノン複合機メンテナンス。「2355」の猫特集の日の話題で盛り上がる。

 十六時三十分、なんとか某案件の企画書をフィックスできた。つづいて別の案件に取り掛かりたかったのだが、先週には入手できているはずの先方の資料が、まだ入手できていないので作業できず。うーむ、悩ましい…。

 クイーンズ伊勢丹まで散歩。しらすと二十世紀梨を購入し、帰宅。

 夕食はカレーを食べた。

f:id:catkicker001:20151007125504j:plain

f:id:catkicker001:20151007174245j:plain