わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

混乱と時間

 五時三十分起床。血圧を測った後に(かかりつけ医から毎朝測れと言われている)ぼーっとしていたら寝てしまい、六時になっていた。

 麦次郎とコジコジの世話。麦、初日は軽くやきもちを焼いていたが、もう落ち着いたらしい。新しい子を迎え入れたら、その子よりも先住の子をよりかわいがる、という定石どおりにしたからかもしれない。

 仕事。なんとか1案件を終わらせたが、来週アップ予定だったはずの別件にマキが入り、またスケジュールが混乱気味に。せっせとこなしていくしかない。考えている最中は愉しいのだが、締切に意識を向けるとたちまち焦る。

 夕方、スーパーへ買い出しに出かけたら雨が降り出した。風も強い。被災地の雨はあがったようだ。

 大丈夫かな、と心配になった知人がいたのだが、今の住所を改めて調べたら熊本ではなく鹿児島だった。関東でしか暮らしたことがないせいだろうか、西の府県の位置や名称にとにかく弱い。

 

↓タイトルが似ている、というだけで掲載してみた。大学生の頃に挑戦したけど、ダメだった記憶がある。 

存在と時間(全4冊セット) (岩波文庫)

存在と時間(全4冊セット) (岩波文庫)