わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

今朝の眠気はどうやら単なる

 五時四十分起床。涼しい朝だというのに熱帯夜を冷房なしで過ごした時のような感覚があるのは、熟睡できていなかったからか。目が覚めては枕の位置を直したり意識して寝返りをうってみたり、を繰り返していた記憶がある。もっとも、この感覚は布団から抜け出してしまうとすぐ消えた。今朝の眠気はどうやら単なる惰性だったようだ。

 七時過ぎ、北朝鮮がミサイル発射のニュース。全放送がこの報道で一色に染まった。

 仕事。某案件の原稿。

 午後、高輪へ。某案件の打ち合わせ。戻ってから作業再開。なんだかとても暑い。

 夕食はピーマンと牛肉の炒め物など。妻曰く、微妙に中華寄りの和食なのだそうだ。

 

iPhoneに付いてきたイヤホンの接触がよくない気がするので、そろそろ買い換え時か。でも、耳の穴に突っ込むところがゴムになっているタイプ(カナル型、だっけ)は好きではない。またiPhone用のにするしかないのかな。骨伝導ってのもあるけど、音質はどうなのだろう。