わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

覚え書き・OS5で、SDカード内の「Palm」ディレクトリの異常増殖を防ぐ方法

 原因は、Macを母艦にして、Japonを使って日本語化している場合の文字化け対策ソフト「P@lmSJIS」にあるらしい。回避するには、HotSync中にSDカードを抜いておけばいい、とどこかのサイトに書いてあった。

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)

Palm Magazine Vol.25 永久保存版 (アスキームック)

Palm クロニクル

Palm クロニクル

それでも私はpalmを使う―英語版palmを使い倒す方法の全て!

それでも私はpalmを使う―英語版palmを使い倒す方法の全て!

医療に使えるPalm―予定管理や診療,投薬,看護に使える便利なソフト徹底ガイド

医療に使えるPalm―予定管理や診療,投薬,看護に使える便利なソフト徹底ガイド

一歩進んだPalm―医療に活用するための実践テクニック

一歩進んだPalm―医療に活用するための実践テクニック

続それでも私はpalmを使う―ビジネスと通信でpalmを使い倒す方法の全て!

続それでも私はpalmを使う―ビジネスと通信でpalmを使い倒す方法の全て!