わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

アプデ三昧

 五時四十分、自然に目が覚めてしまう。要求はされていないものの麦次郎のゴハンを用意してやると、ホットカーペットの端のあたりからジロリと見られた。のそっと起き上がったが、食べているところは確認せずにトイレへ向かった。今朝も冷え込みは厳しい。震える。

 仕事。朝イチで某案件の企画書を仕上げてメールで送付。その後は雑務と事務処理。ちょっと手が空いたので、主に事務処理と互換性確認、そして取材や出張の時のモバイル用途で使っているVAIO proをWindows 10にアップデートしてしまうことに。あっけなく終了。使い勝手はさらによくなった気がするが、どうだろう。

 一昨日のカレーで昼食。二日寝かせたせいだろうか、かなり違った味わい。吉祥寺のカレーの名店「まめ蔵」に近くなったような。ま、二度と再現できないのだけれど。

tabelog.com

 午後は歯科医へ。定期診断、問題ナシ。

 戻ってからは某案件の資料の読み込み。ついでだから、とメインマシンのMac mini (Late 2012)もEl Capitanにアップデートしてしまった。めんどくさいので上書きインストールしてしまったが、まったく不具合なし。使用感はほとんど変わらない。安定感が増しているといいのだけれど。つづいてiPad AiriOS 9.2.1にアップデート。iPhoneは済ませていたのだけれど、こっちはまだだった。やはり動作は問題なし。

 夕食はブリの塩焼き。