わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ブリーダーから

 六時起床。霧雨。ひとまず、今日は休める。のんびりと、いつも通りに身支度。コジコジのカゴ掃除。フルグラと豆乳ヨーグルトで朝食。新聞に目を通し、部屋の掃除。ネスプレッソ。その後、結局少しだけ仕事。ワーカーホリックだな。

 昼食後、妻と外出。代々木にある週末限定のペットショップで子猫を見る。このペットショップは長時間生体を陳列しない販売方法をとっているので価格をおさえているし生体の負担も減らしているらしいのだが、ぼくら夫婦の求めるシャムはおらず、はやりのマンチカンスコティッシュばかりだった。ペットショップルートもあきらめ、ブリーダーから直接ゆずってもらうことにした。

 歩いて新宿へ移動。京王、小田急と百貨店の文具店(京王には丸善小田急には伊東屋がある)をめぐる。小田急で来年のカレンダーを購入。どんなものを買ったかはナイショ。

 帰宅後はのんびりすごした。

 

 

 

猫の本 世界の猫42種類 (フォトブック)

猫の本 世界の猫42種類 (フォトブック)

 

 

 

シャム猫の本 (リトルブック・ライブラリー―My Catシリーズ)

シャム猫の本 (リトルブック・ライブラリー―My Catシリーズ)