わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

リスナーだった

 五時四十五分起床。昨夜は23時前に寝てしまった。ランニングの疲れが微かに残るが、たっぷり寝たので爽やかな目覚め。こんなに寝たのは風邪をひいた時以来か。だが冷静に計算してみると、8時間も寝ていない。

 仕事。比較的落ち着いているので、マイペースで作業。

 午後は小石川で打ち合わせ。ご担当者のTさんが「伊集院光 深夜の馬鹿力」のリスナーであることが発覚した。

 池袋のジュンク堂に寄ってから帰宅。ジュンク、dポイントを貯められるようになっていた。しかもhontoカードのIDに自動紐付け。素晴らしい。

 夜は長澤まさみ主演の月9を観る。純粋におもしろい。トレンディ路線より、こういう感じのほうがこの時間帯には合っている気がするなあ。

 

▼妻が新しいネコジャラシを買ってあげたら、古い方には見向きもしなくなった。わかりやすいヤツだ。ちなみに、写真右の棒がまっすぐなほうが新品。古いのは使いこみすぎて棒は曲がっているし、房もボロボロ。床が猫の爪跡で穴開いてるのはご愛敬。

f:id:catkicker001:20180417081454j:plain

f:id:catkicker001:20180417081459j:plain