わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・哲学・思想の読書日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

温度湿度

 五時四十五分起床。朝から蒸し暑い。雨は一瞬ぱらつく程度のことは何度かあったようだが、かろうじて保たれている、という印象。外での行動に支障は起きないだろうというレベルだが、高をくくってろくな雨具も持たずに外出すると痛い目にあいそうで、かといって折りたたみ式でも傘を持つのが鬱陶しく、そんなところから自分の無精さやいい加減さが露呈するのも許しがたく、と小さな嫌悪が小さな円のなかで堂々巡りするような感覚に襲われるが、小さな円なのでたいして気にすることではない。

 終日仕事。久々に美術系の案件。楽しい。

 

 夜はランニングへ。軽く10km、と思ったものの、たいして下がらぬ気温と湿度に苦しんだ。ふらり、と軽く脱水症状のようになり、 5kmほど走ったところで慌ててポカリを飲んだ。

 

 仕事以外の読書は「週刊モーニング」だけ。「きのう何食べた?」のデザート、おいしそう。

 

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)

きのう何食べた?(15) (モーニング KC)

 

 

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~