わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

回復

 四時半、目が覚めてしまった。しばらくはそのまま横になっていたが、やがてじれったくなり、五時前に起きた。掃除、片づけ。そして軽く仕事。某案件の取材内容をまとめ、チームメンバーにメールで送って共有。

 十一時、小石川にて某案件のネーミングの打ち合わせ。ついでにもう一件、お仕事を頂戴した。ありがたい。

 新宿の小田急百貨店に立ち寄り、伊東屋のカレンダーコーナーでカレンダーを二つほど購入。一つは「ご教訓カレンダー」。もう二十年以上、いや三十年近く買っているはず。今年の表紙は楳図先生。腱鞘炎が悪化してしばらくお描きになっていなかったはずなのだが、これは描き下ろしではないのか? だとしたら、これくらいは描ける程度に回復したということか。うれしい。そして伊東屋オリジナルのタイポグラフィデザインの卓上カレンダー。

 

御教訓 2020年カレンダー パルコ出版 CL-659

御教訓 2020年カレンダー パルコ出版 CL-659

 

 

 荻窪ルミネの「洋食亭ブラームス」でメンチカツを食べてから帰宅。そして書斎で仕事。

f:id:catkicker001:20191129131849j:plain

 夕方はウォーキングを兼ねて、靴の修理店へ。お気に入りのパドローネの靴のソールの貼り替えを依頼。つづいて西友で猫砂。猫砂を無理やりリュックに詰め込み、それを背負ったまま西荻図書館へ。予約した本二冊を受け取り、帰宅。

 夜、久々にトレーニング再開。ま、エアロバイクはしていたのだが。いきなりハードな筋トレでは不安なので、ストレッチに毛が生えた程度の内容にしておいた。