わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

麦次郎のせいだ。

 二時半、四時半、五時半、と小刻みに麦次郎に起こされる。五時四十五分に起床したはずだが、徹夜したような感覚がまぶたのあたりに、しつこくつきまとう。

 仕事。某広告コピーの資料の読み込みと要点整理。暑いせいだろうか、集中はしているがスピードは明らかに遅い。十一時過ぎ、外出。駅までほとんど日陰がないので、帽子をかぶった。

 荻窪ルミネで食事してから、丸ノ内線茗荷谷へ。遠回りだが昼寝ができるルートなので重宝している。今日は銀座あたりまで熟睡してしまった。麦次郎のせいだ。

 十三時、某案件の打ち合わせ。二年ぶりくらいに会ったデザイナーO氏、お太りになられたので一瞬誰かわからなかった。

 十四時三十分、神保町着。ドトールでアイスコーヒーを飲んでから、制作プロダクションT社へ。某新規案件の打ち合わせ。T社社長I氏、引き締まった体で浅黒く日焼けし、おまけに履いている靴がベアフット系のランニングシューズだったので、ひょっとしてランナーですか、と尋ねたところ、トライアスロンをやっているとのこと。今がシーズン真っ盛りなのだそうだ。スゲエ。

 十六時過ぎ、荻窪へ。西友で下着など購入。あまりにお腹が空いたので、ベックスコーヒーでBLTサンドを食べてしまう。カミサンと合流し、猫缶を買ってから帰宅。

 夕食は有り合わせのオンパレードとなった。