わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2007-06-23から1日間の記事一覧

石川雅之「もやしもん」(5)

A.オリゼーのストラップがついていた。フフフ。もやしもん(5)おまけ付き (プレミアムKC イブニング )作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/22メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (191件) を見る

スズメウォッチャー

麦次郎はスズメウォッチャー。ベランダにある植木鉢の中に鳥のエサをたくさん入れておいたら、スズメがわが家に通ってくるようになった。これを見るのが大好きなのだ、麦は。最近はスズメ同士、ベランダで小競り合いをしていることが増えた。小競り合いがは…

トイレ入れ替え

花子のトイレ、ついに容器自体を入れ替えた。桧チップのものから、ユニチャームの「デオトイレ」に切り替えるために、徐々に慣らしている。このトイレ、粒の大きい専用砂しか使えないため、今までの砂に新しい砂を混ぜて少しずつ減らしながら慣らすという作…

無理だな暑くて/ガキのころ/爆笑、爆笑

七時十分起床。三十分まで寝ようと思ったが、無理だな暑くて。寝室(兼書斎、というより書斎がメイン)は北西側だから朝日はまったくあたらないはずなのだが、それでも朝から蒸し暑さを感じることがある。道路やマンションのカベなどが熱を伝えているのかも…