わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

2009-10-20から1日間の記事一覧

アホな走り方をスロー撮影

ヘンです。本人たちはウケを狙っていると思うが、おもしろいというよりはキモいです。キモすぎて夢に出そうです。夢の中でも、スローでこんなヤツらに追いかけられたら絶対に寝小便します。コイツらに反撃するかもしれない。その、反撃の仕方がアホかつキモ…

タモリ『タモリのTOKYO坂道美学入門』

「東京1週間」で連載されていた坂道案内。「ブラタモリ」を観ていたらほしくなってしまったので購入した次第。さまざまな坂とその周辺の散歩コースが詳細に説明されている。 ちなみにタモさんの考える「よい坂」の条件は、以下の通り。 勾配が急である 湾曲…

若林公徳『デトロイト・メタル・シティ(8)』

しばらくは壮大なドラマばかり繰り広げられていたが、本巻では短篇読み切りギャグの目白押し。商業的にもメタル的にも無駄に最大化していたクラウザーさんの世界が、ようやくここにきて元に戻った感じ。プロレスに参加する話や資本主義のブタが変態的に忠犬…

鍋料理の可能性

六時起床。眠い。 日中は仕事。某倉庫会社パンフレットなど。 陽が落ちてから散歩へ。どういうわけか人気の少ない西荻窪の街を、駆け抜けるように歩いた。時折すれ違う人からは、逃げるような歩き方、と思われたかもしれないし、追いかけるような歩き方、と…