わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

進まない日

 七時起床。曇天。
 午前中は某複合ビルショップ街のマガジン、某住宅メーカーWebサイトの企画など。午後から某健食メーカーの企画に取りかかるが、波に乗れない。脳味噌が休みぼけしたか、と訝るが、なら午前中のとんとん拍子はどう説明すればいいのか。
 十四時過ぎ、小雨が散るように降る中、カミサンと某証券会社へ行った後にコンタクトレンズ屋へ。「アンセン」「リスドオル・ミツ」とハシゴしてパンをバラバラに購入してから帰宅。仕事、ようやく見えてきた。が、十九時過ぎに手が止まってしまう。まあこんな日もあるもんだ。開き直って夜は「笑っていいとも」の特番を観る。相武紗季ちゃんがかわいいと思った(って、こればっかりだな最近)。