わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

クラシックコンサート初体験

 八時三十分起床。体調はかなり恢復しているが、昨日のリフレクソロジーで頭の部分が異様に疲れているという指摘を受けた。自分でも自覚があるので、今日は極力脳を休めることにする。とはいえ、しなければならないことはある。会計を担当しているウチのマンションの決算書づくりをチャチャチャと済ませる。その後は、ヤフー動画で無料公開されている「THE 3名様」を見ながら、登場人物同様にダラダラする。
 十八時、ひとりで一日にリニューアルオープンした杉並公会堂へ。開館記念の、日本フィルハーモニー交響楽団のコンサートへ行く。 終了後、カミサンと合流。疲れた体に元気をつけるために、荻窪の焼肉店「四季の家」で夕食。でも生ビールを二杯飲んだら気持ち悪くなった。やっぱり、弱っているとダメだなあ。