わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

展→展

 八時起床。窓が結露していた。晩秋というよりは初冬の冷え込み。気のせいか、木々が一気に赤や黄に色づき、落葉したように思える。
 カミサンと恵比寿へ。「ギャルリ カプリス」でカミサン個展の打ち合わせ(というよりは作品の納品、かな。よくわからん)。そして立体猫作家・千里さんの個展「千里100猫展…ん?!」を観る。千里さん、お元気そうでなにより。詳細別項。
 新宿へ移動。無料招待券をいただいていたので、損保ジャパンの東郷青児美術館へ。「ベルト・モリゾ展」を観る。これまた詳細別項。小田急の地下生鮮品売場でピザを購入してから帰宅。
 夜はドラマ「新・美味しんぼ2」を観た。漫画的なくっだらねえ演出が少々くどいがそれなりに楽しめる。前作は大急ぎで原作をなぞっただけの作品だったが、今回はかなり独自のアレンジがされている。登場する料理も見ごたえがあった。