わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

さらば地球よ旅立つ船は

 鉛筆で船の絵を描いた。一人でではない。知らない人ばかりに囲まれる中、ぼくが率先して船首を描き、その線を伸ばして船体にし、船底の部分も描き込んだ。それを見た他の誰かが主砲を前方に二箇所、後方に一箇所、描き足す。次は船橋だ。つづいて煙突。誰かが錨も描いた。船首に波動砲の発射口こそないが、どうやらこれは宇宙戦艦ヤマトらしい。というところで目が覚めた。どうしてこんな夢を見たのか。よくわからんままに、五時四十五分起床。
 気になるので、「夢占い」でググってヒットしたサイトを使って自動診断してみた。

あなたの夢は、 あなたの個性を素直に伸ばせば、いい展開に変わる事を意味しています。 もう少し自分を素直に出すように心がけてください。そうすれば、物事は解決の方向に向かうはずです。また、あなたの精神的な負担も軽減します。意地は張らないようにしましょう。

 ふーん。
 風の強い一日。陽射しは厚い雲越しで少々蒸す感覚が喉を詰まらせるようで息苦しいが、それを風がさらりと流してくれる、となればいいのだが、実際はそうでもない。
 十六時三十分、カイロプラクティック。使っている枕について指導された。
 夜はひたすら事務処理。社会保険庁に10日までに提出しなければならなかった算定基礎届と賞与支払届を、今ごろになって書いている。忘れていた。

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス

劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボックス