わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

クサイ男が好きらしい

 花子のトイレを寝床のそばに置かないようにした一番の理由は砂埃で喉をやられないようにすることだが、夜中にヤツがシッコすると絶対に目が覚めてしまい、その始末を寝ぼけながらもいそいそと済ませるのだが、この作業から開放されたことのほうがひょっとすると価値があるのかもしれない。アトリエでシッコしても、眠ってしまったら絶対に気付かない。したがって、そのまま熟睡できる。
 六時起床。今日までは通常業務。朝から某不動産会社Webサイト、某アミューズメント企業企画などを立て続けに納品。午後は麻布十番にて打ち合わせ。某筆記具メーカーのアニバーサリー企画。マニア垂涎の限定万年筆を販売開始前に見せていただいた。ここの万年筆、キャップを付けて筆記するとぼくには若干長すぎる感じで、筆記するたびに尻軸に付けたキャップが目の前で踊っているような気がして、おまけにバランスもやや後方寄りなのが気に入らなかったのだが……と、ここから先はナイショ。
 帰りがけに新宿へ。「ビックカメラ」で、溜まっていたポイントを使ってAirMac Extremeを購入する。タダで手に入れてしまった。13日にインターネット回線の入れ替えをするので、そのとき同時に導入する。
 ストレッチをしていると、花子がすぐに寄ってくる。そして足のニオイを嗅いだりする。クサイ男が好きらしい。
 そう言えば。昨日だったか、麦次郎が自分でテレビの電源を入れ、リモコンを操作して、伝統工芸の番組をじっと見ていた。ローテーブルの上に置いておいたリモコンを踏んづけちゃっただけだと思うが、そのあとでじっと見入っているのがなんともテレビ好きの麦次郎らしい。写真はカミサンが新調したケータイで撮影したもの。