わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

西原理恵子『上京ものがたり』

 カミサンが図書館で借りてきた。ウチ、サイバラ作品はかなりあるのだが叙情派のものは案外少なかったりする。
 一ページ一話完結形式なので、悲しみが十分に深まらぬうちに終わってしまうのでとーっても物足りない。まだ半分程度しか読んでいないのだが、読了すれば違う読後感を得られる……のかな。
 まったく関係ないのだが、吉祥寺のロヂャースの地下によくいるレジ担当の女性がなんとなくサイバラ似。

上京ものがたり

上京ものがたり

毎日かあさん4 出戻り編

毎日かあさん4 出戻り編